2日目の夜

なんとか、今日一日飲まずに過ごすことができた。

 

そのせいか、少し体調は良くなっている感じがする。

 

朝は、たばこもマズくて。

バイクで出かけるも、なんかふらふらする感じがして

運転が危ない気がした。

 

せっかく自然の中を走ってるのに、嫌なことがフラッシュバックするばかりだし。

 

 

っで、目的地に着いて、大好きなうなぎを食べたのに、なんだかなぁ。

あんまり美味しく感じない。

美味しいんだけど、体が受け付けない感じ。

食べ終わったら、やたらお腹がはってるし。

もう、疲れた。体力ない。

 

以前と比べて、ほんとに体力がなくなった気がする。

前は、飲み過ぎてボロボロなのに、めっちゃ働いてたんで。

まぁ、それはそれで問題やけど。

 

ふらふらしながら、温泉に入りにいく。

温泉でも、体はしんどい。

お湯に浸かってても、体力使う感じがして、目を開けてるのがしんどい。

 

温泉は、なかなかいいお湯。

じょじょにしんどさも、ましにはなってくる。

湯上りに、地元のおじさんに声かけられて話した。

毎日、同じ時間に来て、顔なじみと交流するのが楽しいらしく、めっちゃ健康そう。

もう一人のおじさんが、おなじく風呂から上がってきたところ、「ええ身体しとんのぉ」とおっさんに声かける。

いやはや、ほんまにええ身体してます。

温泉では、顔しか見えなかったんで、お年だなってかんじでしたが、脱衣所で見ると20歳以上若く見える。

気になってお年を伺ったところ、65歳とのことで、マジで驚いた。

負けてます、私。

 

最初のおじさんは、話していると、とある飲食店の経営者さんのようです。

みなさん、悠々自適で、仲間がいて、家族がいて、幸せなんだなと感じる。

 

なんだかんだで、この会話が今日の一番充実したポイントだったのかな。

 

その後、休憩室で2時間くらい昼寝。

起きると、足が攣った。

筋肉がやばいことになってるのを再度感じる。

 

帰宅の最後の1時間は雨に降られたけど、なかなか良い一日。

帰宅後、茄子の煮物、トマトと卵の中華炒め、納豆で夕食。

体重を計ると62.8kg。

痩せるようなことをしていないのに体重が減るのは、筋肉がなくなっているせいではないかと、不安になる。

 

でも、夜ごはん後は、体もだいぶ楽になってきた。

内臓のほうは、大丈夫なんだろうかと思いつつ、これを書いてます。

 

おやすみなさい。