2日目の朝に

おはようさん。

 

コーヒーを飲みながら、朝のたばこを吸う。

 

筋肉痛は続いている。

首と肩、腕のコリがひどい。

仕事でPC作業ばかりやっているので、それが原因かもしれない、と思っていた。ずっと。

 

でも、飲みすぎが原因かもしれない。と考えると恐ろしい。

今日、今気が付いたけれど。

過去、少なくとも10年は、同じような朝を迎えて、一日働いて、夜、気絶するほど飲んでいたから。

 

昨日は飲まない日だった。

なんとか一日。

 

今日は、休暇を申請済み。

時間を埋めるために、飲むことが習慣になっているので、休みは危険なのだけど。

身体がしんどいので、休むことにした。

 

そろそろ2本目のたばこが吸いたくなってきたけど。

隣人が、たばこの臭いに敏感に反応するので、アイコスにする。

 

この隣人は、年金生活の男性で、音にやたら敏感で、常に家に居る人物で私のストレスの原因だ。

もし、この日記みたいな記事を書き続けられたら登場することになるだろう。

ここで隣人(地雷)という意味で仮称RJと名付けておく。

 

さて、朝の時間、頭がクリアとは言い難いけど、なにはともあれ酔っていないので少しは爽やかだ。

ラジオを聴きながら、ゆっくりできている。

 

このあと、バイクで出かけよう。と思う。